information★5

information5

健康維持や美容促進に役立つ情報発信サイト

インフォメーション5

コラーゲンサプリメントを初めて試す方へ|失敗しない為のアドバイス!

コラーゲンが美容に良いという話をよく聞くと思いますが、コラーゲンをサプリメントで摂取した場合にどれほほどの効果があるのか気になりますよね。

このページでは、『ディープチャージコラーゲン』というサプリメントを紹介しています。

配合されているコラーゲンの性質をわかりやすく記事にしましたので、コラーゲンサプリメントを選ぶ際の参考にしてもらえればうれしいです。

 

コラーゲンサプリメント

 

 

 

 

コラーゲンサプリメントの効果を検証

 

美容系の通販サイトや美容雑誌などの口コミで高い評価を得ている商品を調べていると、ファンケルが取り扱っている『ディープチャージコラーゲン』というサプリメントがかなり良い評価を得ています。

 

たくさんの口コミを読んでみて、人気の秘密は、配合されているコラーゲン成分の性質にあると思ったので、少し詳しく調べてみました。

 

 

ディプチャージコラーゲンはなぜ人気?

 

美容効果にこだわったコラーゲンサプリやドリンクを数多く試してみて、思ったほどの効果を実感できなかったということはありませんか?

 

サプリメントとしてのコラーゲン効果を実感するためには、その商品に含まれているコラーゲンの含有量が大きな目安になりますので、ごく少量のコラーゲンしか配合されていない商品では、その効果を実感できないこともあります。

 

コラーゲンの配合量がどれだけあれば美容効果を実感できるのかというのは、肌体質の違いや、求めようとする具体性によっても変わりますので〇〇%以上と明確な数字を定めることはできないのですが、パッケージにコラーゲン配合量が明記されているか?いないか?というところはかなり大きな目安になります。

 

『ディープチャージコラーゲン』のパッケージにはコラーゲン含有率1,000mgと明記されているということだけでも、その信頼性は高いものだということがうかがえますし、さらに配合されているコラーゲンがファンケルが特許を取得している【HTCコラーゲン】だということが何よりも大きな信頼につながっているのでしょう。

 

HTCコラーゲンとは?

 

【HTCコラーゲ】はファンケルが独自に開発して特許を取得している高分子コラーゲンの名称です。

 

【HTCコラーゲン】の特徴は、コラーゲン粒子の吸収率の高さだと思います。

多くの化粧品や美容系のサプリメントに使用されている従来のコラーゲン粒子と比較するとその細かさは、30分の1というから驚きです。

 

 

食物コラーゲンと比べると、1,000分の1という驚異的なレベルです。

 

 

HTCコラーゲン

 

ディープチャージコラーゲンのメリットは?

 

特徴として注目するべき点は、なんといっても配合されているコラーゲンが特許取得の新成分【HTCコラーゲン】だということと、その配合量が1日量に1,000mg配合されているというところです。

 

成人一日のコラーゲンの推奨摂取量は、5,000mg程度だといわれていますので、そのうちの1,000mgを補うことができますよね。

 

推奨摂取量の5分の1程度だと思われるかもしれませんが、通常の食事からもコラーゲンは摂取できていますし、とればとるほど良い効果が期待できるということではありません。

 

必要量以上は、常に代謝(排出)されてしまいますので、毎日、程よい量を補ってあげることが理想的なコラーゲンのとり方だと思います。

 

とはいえ、質の低いコラーゲンと質の高いコラーゲンを見極めるのは難しいと思いますので、サプリメントとして利用すのなら質の高い【HTCコラーゲン】をお勧めします。

 

コラーゲンサプリメント選びで失敗しないためには、コラーゲンの配合量だけでなく、吸収率にもこだわってみてくださいね。

 

ディープチャージコラーゲンのデメリットは?

 

あえてデメリットとしてあげるとすれば、効果の幅に個人差があるということは否めないというところでしょうか。

 

公式サイトでの口コミでも、最短5日間で美容効果を実感しているモニターから、効果を実感したのは、1週間以上経過してから・・・など様々な感想が掲載されています。

 

HTCコラーゲンが1日1000mg摂取できるのが、ディープ茶事コラーゲンの大きな魅力ですが、効果を実感するまでに個人差があるのも否めません。

 

大前提として食生活のバランスや睡眠時間の確保など、規則正しい生活リズムがきちんと取れているか?まずは基本ですよね♪

 

ファンケル「ディープチャージコラーゲン」の価格

 

ファンケル「ディプチャージコラーゲン」にはお求めやすい価格の1か月分から割安価格のまとめ買いまで豊富なサイズが選べます。

 

まずは、お求め安い1か月サイズ(180粒入り)から始めていてはいかがでしょう。

 

配達環境はメール便、ネコポス対応の公式直営通販が便利ですよ♪

 

 

 

 

 

 

kosikake.hatenablog.com

仕切り線