information★5

information5

健康維持や美容促進に役立つ情報発信サイト

インフォメーション5

便秘が解消できない?食事と運動でだめならオリゴ糖サプリが効果的!

くるポンタブレット

 

 

 

女性全体の半数以上が抱えていると言われる便秘。悩ましいですよね^^;

 

便秘で悩む男性の割合が全体の2割程度なのに対して、女性の割合は20代~40代で50%強、50代以上の女性ではなんと70%近くにもなるそうです。

 

女性に便秘が多い理由は、女性ホルモンのバランスが密接にかかわっているということが分かっていますので、身体の構造上仕方のない部分ではあります。

 

とはいえ、生活上なんのメリットもない便秘をなんとか改善できないものか?いろいろと調べてみました。

 

特別な治療や医薬品に頼らずとも、改善できる方法がいくつか見当たりましたので紹介したいと思います。

 

 

 

便秘を解消する効果的な方法

 

便秘を根本から解消するためには、規則正しい食生活と適度な運動は欠かせません。

体質だからとあきらめなくても、意外と簡単に便秘を解消できる場合があります。

 

便秘解消に効果的な食生活とは?

 

食生活においては1日3食を心がけ、毎食のメニューに食物繊維や乳酸菌の豊富な食べ物(発酵食品など)をバランスよくちりばめることが理想です。

 

効果が表れる期間に個人差はあるものの、食生活を改善することで便秘が解消されることは広く知られています。

 

食物繊維をしかっり摂ろう

 

食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類があります。

 

便秘を解消するためには、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂取するのが理想的です。

 

水溶性食物繊維が豊富な食べ物

  • 干しプルーン
  • 干しいちじく
  • いりごま
  • 昆布
  • わかめ
  • くだもの
  • こんにゃく

 

 不溶性食物繊維が豊富な食べ物

  • 豆類
  • キノコ類
  • 葉物野菜
  • ごぼう
  • レンコン
  • 納豆
  • おから

 

 

乳酸菌をしっかり摂ろう

 

乳酸菌は生きたまま腸まで届き、腸の運動を活発にしてくれます。

 

乳酸菌が豊富な食べ物

 

また、飲み物でパッケージに乳酸菌飲料と表示されているものは手軽に乳酸菌を摂取できるのでおすすめです。

 

軽い運動で便秘を解消しよう

 

運動といってもわざわざ外出して行わなくても、畳1畳分のスペースで簡単にできる方法などがおすすめです。

 

以下に5パターン紹介しますので参考にしてください。

バタ足体操

便秘解消バタ足運動の説明文とイラスト画像

 

お尻たたき体操

便秘解消お尻たたき体操の説明文とイラスト画像

 

つま先のぞき体操

便秘解消つま先のぞき体操の説明文とイラスト画像

 

足上げ体操

便秘解消足上げ体操の説明文とイラスト画像

 

コの字起き体操

便秘解消コの字起き体操の説明文とイラスト画像

参照元 http://jp.rohto.com/learn-more/benpi/tsubo/


室内で簡単にできる運動は、夏の暑さや冬の寒さにかかわらず天候にも左右されることなく行えるのが魅力ですよね。

 

便秘解消にはオリゴ糖が効果的!

 

食物繊維や乳酸菌を意識した食事と、適度な運動を取り入れても便秘体質の改善が難しい場合は、食生活でオリゴ糖の摂取を心がけるとさらに便秘体質の改善に効果が見込めます。

 

白衣の女性がオリゴ糖の説明をしている画像



オリゴ糖という言葉は聞きなれない言葉ではないと思いまずが、便秘体質の改善とオリゴ糖が結びつかなという人は多いのではないでしょうか?

 

オリゴ糖は腸内で悪玉菌の繁殖を抑え、善玉菌を増やす役割があることで知られています。

 

読んで字のごとくなのですが、腸内環境を荒らす悪玉菌を減らし、一方で腸内環境を整えてくれる善玉菌を増やすことで腸内運動の活性化へとつなげるわけです。

 

腸内環境を整えることで、体の中の不純物を効率よく排出できるので便秘の解消だけでなく美容効果も期待できます。

 

男女比では女性のほうに便秘体質の軍配が上がってしまいますので、美容効果が同時に期待できるオリゴ糖は積極的に摂取したい成分でもありますよね。

 

オリゴ糖の効能と効果

 

オリゴ糖の効果的な摂取方法は

 

食物繊維や乳酸菌を含んだ食べ物は、認知度も高く簡単に入手できるので積極的に取り入れている方は多いと思います。

 

オリゴ糖を含む食品が手に入りにくいというわけではないのですが、オリゴ糖の種類は大きく分類するだけでも5種類ほどに分かれますので、どの種類の食べ物にどのようにオリゴ糖が含まれているのか見分け方がわかりにくいのが実際です。

 

そこでおすすめしたいのが、5大オリゴ糖をメインに食物繊維と乳酸菌をバランスよく配合したタブレットタイプのサプリメントくるポンタブレット】なんです。

 

5大オリゴ糖配合のくるポンタブレット

 

くるポンタブレットは、これ一つで代表的な5種類のオリゴ糖がまとめて摂取でき、便秘体質の改善はもちろん、健康増進や美容にも良い効果が期待できるのが大きな特徴です。

 

効果の裏付けとして、雑誌のランキング欄や口コミ掲載、SNSでの評判など、いずれも関心度の高い結果となっています。

 

企画・開発担当はNIJI&Co.(株式会社TWIN-PROJECT)代表の本門潤子氏。
健康スポーツ医で医学博士の山田悦郎先生や薬剤師でサプリメントアドバイザーでもある千葉一敏先生も推奨するタブレットタイプのサプリメントです。

 

くるポンタブレットの推奨者2名

 

くるポンタブレットに含まれているオリゴ糖の種類

 

糖類の中でもカロリーの低さが魅力的なオリゴ糖

オリゴ糖には多くの種類があり働きにも特徴がありますが、どのオリゴ糖カロリーが砂糖と比べて非常に低いのが特徴です。

 

食物とオリゴ糖の関係を表す画像

 

乳果オリゴ糖

牛乳に含有されている乳糖とサトウキビ含有されているショ糖から生成されています。
オリゴ糖の中では最も甘みが強い部類に入りますが、カロリーは砂糖の50%~70%ほどです。

 

ラクオリゴ糖

母乳や乳製品に含有されるオリゴ糖で、ビフィズス菌を繁殖させ下痢や便秘の改善に効果があります。

カロリーは砂糖の20%~25%ほどです。

 

ビートオリゴ糖

甜菜(サトウダイコン)やジャガイモなどに含有されるオリゴ糖大腸菌などの悪玉菌を減少させる作用があります。

カロリーは砂糖の20%~25%ほどです。

 

キシロオリゴ糖

タケノコやトウモロコシに含有されるオリゴ糖で、とうもろこしの芯に含まれるキシラン(キシリトール)という成分からつくられます。

カロリーは砂糖の40%~50%ほどです。

 

ラクオリゴ糖

玉ねぎやバナナなどに含有されるオリゴ糖で、虫歯の原因菌(ミュータンス菌)のエサにならないので虫歯のない強い歯を作ります。

カロリーは砂糖の30%~50%ほどです。

 

5大オリゴ糖をはじめ、食物繊維、乳酸菌の吸収をサポートし、体の免疫力を高めるビタミンCもたっぷり配合されています。

 

便秘解消 くるポンタブレットの特典説明画像

 

くるポンタブレットはお子様にもおすすめです

 

くるポンタブレットは砂糖、着色料、人工甘味料は使用していません。

甘みを加えるためにキシリトールを配合しているので歯の健康にもよく、お子様でも安心して食べられます。

子供が食事を敷いている画像

甘みの強さでは砂糖にはかなわないもの、程よい甘さのオリゴ糖のカロリーは砂糖と比べるとかなり低いのがうれしいですね。

 

小さなお子様でも食べやすい噛んで食べるタブレットタイプので、3歳くらいのお子様から安心して食べられます。

 

くるポンタブレットはどこが最安値?

 

Amazonサイトでの取り扱い価格は?

 

Amazonサイトの価格は3,610円でした。

 

オリゴ糖サプリメント「くるポンタブレット」Amazonサイトの価格画像

 

通常価格は、3,800円ですが、キャッシュレス5%還元(消費者還元)が適用されますので、今の時期はお買い得ですね。

 

Amazonサイトの「くるポンタブレット」の価格と消費者還元5%の説明画像

 

※価格調査は2020年5月22日時点の価格です。キャッシュレス5%還元には期限がありますのでご注意ください。

 

キャッシュレス還元期間は、2020年6月30日(火)23:59までです。

 

楽天サイトでの取り扱い価格は?

通販サイトの検索画面

 

「くるポンタブレット」の商品名で検索しましたが、楽天市場では取り扱っていませんでした。

 

 

 

 

 

仕切り線