information★5

information5

健康維持や美容促進に役立つ情報発信サイト

インフォメーション5

偏頭痛の治し方|サプリメントは効果ある?ズキラックの特徴と口コミ

日常生活に支障をきたすことも多い偏頭痛に悩まされていませんか? 

 

このページでは偏頭痛のつらい症状を緩和する対策についてまとめてあります。

 

偏頭痛に悩む方の参考になれば幸いです。

 

ズキラック

 

 

 

 

 生活に支障をきたす偏頭痛(片頭痛

 

ガンガン、ズキズキと痛む頭痛はとてもつらいですよね。

 

私自身、群発頭痛持ちなので頭痛のつらさは人一倍わかります。群発頭痛は劇的な痛みが特徴なんですが、特効薬がありません。

 

痛みを軽減するために偏頭痛用の錠剤でしのいでいます。偏頭痛、群発頭痛と、後、緊張型頭痛というものもあるようですが、何かしらの頭痛に悩まされた経験がある方は多いのではないでしょうか?

 

中でも女性に多いといわれるのが偏頭痛ですよね。夜眠れないほど痛むこともある偏頭痛はかなり厄介な頭痛ですよね。

 

 

偏頭痛の症状と原因

 

偏頭痛とはいったいどんな頭痛なのでしょうか。まずは具体的な症状から偏頭痛を知り、その解決法を探ってみましょう。

 

偏頭痛の症状

 

ズキズキとした痛みが頭の片側だけに起こるのが特徴といわれていますが、人によっては両方のこめかみが同時に痛くなることもあるようです。

 

厄介なのが、ひとたび痛くなると数時間(3~4時間)から、時には数日間痛みに悩まされることもあります。仕事や家事などの日常生活に支障をきたしてしまうほどの痛みを伴うこともあります。

 

痛みがひどくて夜も眠れないということもあり、睡眠障害に直結してしまうことも決して珍しくないといわれています。

 

偏頭痛の原因

 

直接的、物理的な原因としては、頭部の血管の拡張説と、三叉神経血管の拡張説の二つが有力説なんだとか。(難しいですね)

 

その他にも、精神的なストレスや、気圧の変化、季節の変わり目、などが原因と言われているみたいですが、自分自身でコントロールできない要因ばかりでどうしようもありませんよね。

 

原因がわかれば対処の仕方も見つかるかと思いきや、原因を見てみるとますます偏頭痛が厄介に感じてしまうばかりです。

 

それでも何とか、少しでも痛みを軽くできる方法があればとにかく試してみるのが一番ですよね。

 

偏頭痛発作の痛みを軽減するには

 

偏頭痛発作の症状が軽い場合は、まず痛い部分を冷やしてみると痛みが軽減することがあります。

 

わざわざ記事に書くことじゃないだろ!と思われるかもしれませんが、血管の膨張を鎮める効果で、案外痛みが軽くなる場合があるんです。たいした効果がないと思っても、何もしないよりはかなり楽になることがあります。

 

在宅中に発作を感じる場合には、窓からの日差しやテレビなどの刺激を避けて、横になって安静にすることで、痛みが楽になる場合があります。

 

緊張やストレスで発作を誘発することもあるのが偏頭痛発作です。発作が起きたことでストレスを感じてしまうと症状を悪化させてしまいますので、気分を楽にする意味でも安静にして少しでもリラックスできるようにしてみてください。

 

我慢は禁物!

 

偏頭痛患者さんの中には、軽い痛みには慣れてしまって、我慢できるうちは我慢するという方も見られます。我慢はストレスにつながってしまうほかないので、症状が悪化するばかりです。

 

ストレスをコントロールすることと、無理な我慢をすることと混同してしまわないようにしてくださいね。

 

激しい痛みが続く場合はやはり医療機関に相談するのが最善策ですが、できれば病院通いは避けたいという方も多いんじゃないでしょうか?

 

偏頭痛の診断と対処療法

 

頭痛専門のクリニックなどで、頭痛を訴えた場合には、脳の疾患などを疑ってCTスキャンを勧められることもありますが、偏頭痛患者を多く診察している医療機関では問診だけで偏頭痛だと診断されることが多いものです。

 

医療機関で偏頭痛と診断された場合、治療法はトリプタン製剤などの薬物療法がほぼ間違いなく選択されます。

 

偏頭痛治療薬は様々な薬が開発されていて、頭痛発作を予防するタイプのものや、発作時の痛みを軽減させるタイプのものがあります。

 

偏頭痛治療薬は対処療法

 

予防薬、鎮痛(血管収縮)薬はいずれも高い効果を示すものですが、偏頭痛を根治するまでには至らず一時的に症状を抑えるためのものです。

 

治療薬を継続使用することが主な治療となるため、先の見えない治療に不信感を抱いてしまい、途中で治療をやめてしまう患者さんもいるほど長く通院する必要があります。

 

 偏頭痛患者に処方される主な治療薬

成分名 薬品名
スマトリプタン イミグラン
ゾルミトリプタン ゾーミッグ
エレトリプタン レルパックス
リザトリプタン マクサルト
ナラトリプタン アマージ

 

偏頭痛患者さんに処方される薬はトリプタン製剤が中心で、頭痛発作による痛みを一時的に取り除くのに効果的です。

 

錠剤タイプが中心ですが、イミグラン(スマトリプタン)という治療薬には点鼻タイプや皮下注射タイプがあり、錠剤よりも高い(速い)効果があります。

 

いずれも非常に高額な薬で、処方箋手数料と合わせると、1回使用量で錠剤が約300円、点鼻タイプが約400円。注射タイプでは約1,000円もします。

 

偏頭痛治療薬は、1日の使用制限量や1回の処方箋投薬量に上限があるので、発作の頻度が多い患者さんに対してはカバーしきれない部分もあります。

 

首を傾げた女性

 

偏頭痛だけがつらいわけじゃない

 

偏頭痛などの疾患は、医療機関が定義している症状が一定期間継続した場合に治療が開始されるのが通常です。偏頭痛と診断されていないまでも、偏頭痛予備軍ともいわれる症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

 

原因がわからずに悩みになってしまっているなら、ぜひ試しほしい対処法を紹介したいと思います。

 

 

つらい症状にはズキラックがおすすめ

 

つらい頭重感やズキズキ感を根本から治すことはできないものか?

 

そんな発想から開発されたのが《ズキラック》です。

 

ズキラック


《ズキラック》は、つらいズキズキや頭重が起こりやすい方の、体質改善を狙って開発されたハーブサプリメントです。

 

つらい症状が起こってからその場で対処するのではなく、「そもそもつらい症状を起こりにくくしたい!」という方にお勧めです。

 

ズキラックの成分

 

フィーバーフューとフランス海岸松樹皮エキス末

 

チェストベリーと冬虫夏草

 

ズキラックの成分には、血管や筋肉の収縮を正常に保つ効果や、不快感を軽減させるためのリラックス効果が期待できます。

 

いずれも自然由来の成分なので、長く飲み続けるほどに良い効果を感じやすくなります。(体質の改善)

 

ズキラックの公式サイトから少しですが、口コミを抜粋しましたので参考になればと思います。(要点を抜粋)

 

 ズキラックの口コミ紹介

 

 

女性

   30代 女性

 一日中パソコン作業をすることが多い仕事なので目の疲れや、頭痛に悩まされていました。そんなときズキラックを知り試してみると、頭痛の症状が軽くなったような気がします。そこまで症状が悪くなかったせいか私にはピッタリでした。

 

 

女性

   50代 女性

 仕事と家事で疲れていた時に娘からもらい使い始めました。今までこういったサプリメントなどは使ったことがなかったのですが、飲み始めてからはなんだか体の調子がよくなった気がしています。しっかり効果があるのだなと正直びっくりしています。

 

 

女性

   40代 女性

ズキラック購入は3回目になります。半年くらいは続けてみようと思い軽い気持ちで購入したのですが、以前と比べて体がスッキリしたように思います。このまま続けてみようと思います。

 

ズキラック

 

ズキラックは継続しやすい価格帯が人気のサプリメントです。ここで注意してほしいのは、ズキラックはあくまでサプリメントです。

 

つらい偏頭痛を完治できるかというと、決してそのような確約はないということです。とはいえ、口コミ掲載者の方たちの様に症状が改善されたという意見もおおくあります。

 

これまで、偏頭痛の不快感を何とかしようといろいろ試したけど、いまいちよい実感が得られなかった方。とにかく、何もしないより何か良い方法を探しているという方におすすめです。

 

一度、試してみようと思っている方は以下をご覧下さいね。

 

ズキラックのお得な購入方法は?

 

ズキラックは公式サイトからの購入が断然お得です。

 

購入後(商品が届いてから)20日間の返金保もあるので、効果を実感できなかった場合や、万が一、不快感などを感じた場合は全額返金してもらえます。

 

偏頭痛の治し方 まとめ

 

偏頭痛は治療薬を使っても根治することが難しい疾患です。

 

とはいえ、痛みを我慢することは肉体的にも精神的にも大きな負担となってしまいますので、つらい症状を我慢せず医療機関に相談することは大切だと思います。

 

一方で、偏頭痛予備軍ともいわれいるような不快感を感じている方には、根本から体質改善を狙ったズキラックがおすすめです。

 

つらい症状に対処法が見つからず悩みになっているのなら、一度試してみる価値はあると思います。

 

体質改善で根本から悩みが解決することを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

花の画像